ベッキーLINE流出の謎 センテンススプリングって?

スマップ解散騒動ベッキー&ゲスの極み乙女の川谷絵音の不倫騒動は連日のようにメディアを騒がせています。

スマップ問題はどうやら落ち着いてきたようですが、ベッキー&川谷絵音はベッキーが契約していた10本のCMのうちの2本のスポンサー企業がCMを差し替えるという騒動になっています。
他のスポンサーもキャラクター変更を検討しているそうです。

二人のLINEのやり取りがマスコミの餌食になっていますが、いったいどうしてLINEの内容が漏れたんだろう?
川谷絵音の嫁がリークしたという噂もありますが、ふつう嫁に簡単にスマホ見られたりしないように注意するでしょう、浮気してるんだからネ。

週刊文春にはツーショツト写真も掲載されてたし、抱き合ってる姿も写されてたので、ベッキーの釈明会見でのお友達というのは世間は信じませんよね。お正月の川谷絵音の実家訪問長崎旅行も認めてるし。

無題.jpg
この内容が本当にご本人達が書いた文章かどうかは分かりません

川谷絵音が独身だったら問題はないけど、川谷絵音が妻帯者と分かってから、あのLINEのやり取りはまずいよね。

川谷絵音LINE語録 離婚卒業  離婚届け卒論
ベッキーLINE語録 センテンス・スプリング週刊文春
この内容自体がLINE隠語になっていて、他人に見られた時に言い逃れするため?

センテンスは文章、スプリングは春、週刊文春を表わすベッキー語、DAIGO語は分かりやすいけどベッキー語は英語の知識が必要なクオリティの高い?言葉になっております。

川谷絵音が離婚するのでベッキー待っててね、ベッキーは私待つわ(岡村孝子があみんの時に歌ってた待つわか!)
人の恋路は邪魔するなですが、川谷絵音さん奥さんの事を考えてあげてください。あなたが売れない時から支えてくれたんでしょ。

LINE流失はどこからでしょうか?
二人の関係者又は友人以外考えられませんよね。
しかし、LINEって大丈夫なの?

昨年モバイルセキュリティーのルックアウト・ジャパンが、Androidの機能を悪用してLINEアプリの情報を盗む攻撃を国内で確認したと発表しました。

Android末端を遠隔操作できる市販のマルウェア(悪意のある害を及ぼすソフト)を使い、OS(オペレーティングシステム・システム全体を管理するソフトウェア)のユーザー補助にあるテキスト読み上げ機能を不正利用し画面に表示されるデータを盗み、外部に送信するというものです。

テキスト読み上げ機能は、目の不自由なユーザーのためにテキストを音声で読み上げる機能で、通常はセキュリティ機能により、外部からアクセスする事はできませんが、このマルウェアを使うとLINEアプリのメッセージを表示した時に、ユーザーに気づかれることなくデータを盗む事が確認されました。

LINEもそうだけど週刊文春が掲載した二人の抱き合ってる写真なんかも、どこから手に入れたんだろう。
当然、本人たちが撮った画像なんでしょうから、二人のスマホを触れる人間?、又は、あの画像を友人に送ったりはしてないと思うんだけど、まさかね、有名人がそれはないよね。

いづれにしても、いくら有名人と言っても個人のLINE情報が漏れるなんて、人為的作為なら仕方ないですが、機能的に悪用出来る隙間があるのならLINE株式会社さん、なんとかしてくださいネ。

画像=http://togetter.comより引用

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432822948

この記事へのトラックバック