ラスボス小林幸子 ニコニコ動画の人気者 キンスマ一夜限りの千本桜

ラスボス小林幸子が絶好調!
キンスマSPで一夜限りのメガサチコで登場し千本桜を披露。

メガサチコはニコニコ動画では国民的アイドルです。
昨年4年振りの紅白では動画サイト「ニコニコ動画」とコラボした巨大衣装で、初音ミクのボカロ曲として有名な千本桜を披露しました。
メガサチコはやはりデカかった。

ラスボス幸子は大変な苦労人です。
9歳の時歌まね読本という番組でスカウトされ、作曲家古賀政男にスカウトされデビュー曲ウソツキ鴎20万枚のヒット。
「天才少女歌手・ひばり二世」と騒がれ、その後テレビやドラで活躍。
14歳青春ドラマ青い太陽に主演、背泳ぎでオリンピック出場を目指す女学生を演じ主題歌も歌いました。

その後ヒット曲に恵まれず15年間に渡って一人で全国各地を行脚し、昼間は各地の興行を行いながら地元のレコード店やラジオ局、有線放送局などへ一人でキャンペーン廻りをして、夜になると毎晩深夜遅くまで飲み屋やキャバレーなどの繁華街を泥酔客に絡まれたりしながら歌っていました。
売れない時期の23歳の時には平凡パンチのグラビアでセミヌードも披露しました。
そうやって家族の面倒も見ていたんだなあ、ラスボス偉い!

苦労の末1979年に思い出酒200万枚のミリオンに。
この年に初めて紅白で歌います。
全日本有線放送大賞を受賞、第21回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞、ザ・ベストテン年間1位と大活躍しスターの仲間入りを果たしました。

紅白でのメガ盛りシリーズは大晦日の風物詩になりました。
4年前事務所からの独立騒動で窮地にたち、紅白からもお呼びがかからないメガ幸子でした。
昨年ニコニコ動画で話題になり若者たちの支持を集めふたたビ紅白に出場。

1・2の三四郎、柔道部物語でお馴染みの漫画家小林誠親戚だとか。 
スマップ解散騒動もジャニーズ事務所からの独立問題が引き金だったようで、芸能界は独立問題を起こすと大物でも干されるみたいですネ。
イロイロ言っても紅白はメガサチコ巨大ラスボス見ないとね。
1年締めの日にハデで豪華で景気が良くていいじゃん、と思うんですがネ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック