悪い奴ら 押し花レンタル詐欺 60億円騙し取る

押し花のレンタルビジネスで詐欺!


押し花制作会社の女社長(58歳)と同社役員の女(46歳)が逮捕されました。

全国の2300人に5%の配当を出すと騙して悪徳カネ集め

その額なんと60億


226894m.jpg

女性のビジネス支援と謳い、押し花を作るアーティストを募り、10万円以上の講習費を取って受講させて、その後作品制作の仕事を紹介する、と説明していたらしい。


全国で2300人が10万円以上払った訳だから、その被害金額も凄い事になるよね。

2007年から悪徳ビジネスを始め、2015年まで7年間で60億円、年間約8億5000万円稼いでいた訳です。


しかしこのて手の悪徳商法は、仕事の紹介なんて来ないし、配当最初は支払われますが、そのうちに貰えなくなります。

自転車操業になり最後は夜逃げ同然にトンズラします。

それにしても60億円って・・・そんなに騙される人がいるなんてビックリです。

押し花のレンタルってそんなに儲かるとは思えないんだけど。


全国から60億も集める営業力があるんなら普通に真面目に仕事すればいいのに。

この手の詐欺事件は後を絶ちません。

普通に考えたら騙されたりしないと思うんですが、悪い奴らは心のスキを突いてきます。

儲かるというキーワーは要注意です。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432901437

この記事へのトラックバック