ベッキーLINE流出の原因「クローンiPhone」

ベッキーとゲスの極み乙女・川谷絵音のLINE流失問題

流失の原因は、クローンiPhoneだと言われています。

「クローンiPhone」とは、アップルのiTunes(アイチューンズ)を使ってiPhoneをバックアップして、そのバックアップデータを別のiPhoneに復元して作ったもので、元のiPhoneとまったく同じ内容のiPhoneのこと。
 
元のiPhoneにLINEが届くと、その内容が「クローンiPhone」にもリアルタイムで届く仕組み。

クローンiPhoneはLINEだけではなくて、LINEだけではなくて、Facebookやメール、その他多くのコミュニケーションアプリを,パスワードなしで盗み、内容を見ることが出来る恐ろしいツール。

今回の騒動では、川谷のiPhoneからLINEが流出したらしく、第三者が川谷のクローンiPhoneを所持していることになる。

iTunes(アイチューンズ)は、アップルが開発及び配布しているメディアプレーヤーで、iPod(アイポッド)用に作られた。
iPod(アイポッド)は、アップルが開発・販売する携帯型デジタル音楽プレイヤーで、本体に搭載されている記憶装置に数百から数万曲の音楽を保存することができる。

iTunes(アイチューンズ)公式サイト

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック