亀梨和也が覚醒 怪盗山猫の演技に驚きの声が  主演ドラマ好調

KAT‐TUN・亀梨和也主演の【怪盗 山猫】が、好調な滑り出しをみせている。
作家・神永学の『怪盗探偵山猫』(角川文庫)の実写化ドラマ。

【怪盗 山猫】主な登場人物

★山猫 亀梨和也
泥棒のくせに悪い奴らの企みを暴くという天才怪盗
「どう盗むのか」より「なぜ盗むのか」にこだわる
ハイテンションのつかみどころのない軽い性格
究極なオンチ

★高杉真央 広瀬すず
天才ハッカーの女子高生で魔王と呼ばれている
学校でイジメにあっているが、実は芯の強い子
父親に母を殺され心を閉ざしている

★勝村英男 成宮寛貴
山猫と行動を共にし、いつの間にか「チーム山猫」のメンバーになっているドジな雑誌記者
後先考えずに突っ走るタイプ
美しすぎる女性刑事、霧島さくらの大学の先輩

★宝生里佳子 大塚寧々
「チーム山猫」の謎の美女
山猫を影からサポートしている
山猫との関係は今のところ分かっていない

★関本修吾 佐々木蔵之介
長年、山猫を追い続けている刑事
実は「チーム山猫」の仲間
美人刑事、霧島さくらの上司 
女性蔑視がひどく、さくらとは気が合わない

★霧島さくら 菜々緒 
山猫を追う刑事
事件現場には不釣り合いなくらいの美人刑事
ドジな雑誌記者・勝村英男を先輩と慕う

★藤堂健一郎 北村有起哉
ニュースキャスターで東京都知事になろうとしている。
刑事の関本修吾と繋がっている

★ゆうきてんめい
正体不明の人物
闇の世界の黒幕と思われる
今のところ演じる役者は不明


泥棒でありながら、単なる金の亡者ではなく、悪い奴らから大金を盗み、悪人の悪事の証拠だけを残して去る山猫、それに関わる謎多き人物たち。

明晰な頭脳と抜群の運動神経、悪党からしか盗まない「悪党専門泥棒」の山猫は、人の心を動かすような言動をとる。心を閉ざしている高杉真央も、少しづつ心を開く。

謎の人物「ゆうきてんめい」を追いかける山猫と刑事の関本。
「ゆうきてんめい」とは何者?闇の世界の支配者なのか?

山猫は極端なオンチでオンチと言われると激怒する。
ラーメンしか食べない。
水虫で酢の入ったバケツに足を浸けている。

そんな山猫のギャプのある人物像が人気の要因の一つだろう。
亀梨は体を張ってアクションシーンを演じているそうで、テンポの早い展開、謎の登場人物、華麗なアクションシーン、山猫の魅力的な人物像、豪華な俳優陣で話題のドラマになっている。

山猫を演じる亀梨和也の演技力が話題になっている。
明るくひょうひょうとした性格だが、時折冷徹さを見せる謎の男、人の心の中に入りこみ心を開かせるという難しい設定の山猫を見事に演じている。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433269121

この記事へのトラックバック