まさか 何てことだ スーパーマンとバットマンが戦う日が来るなんて!

325日公開予定の『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』は、スーパーマンとバットマンが戦うという凄い内容の映画です。


ん・・? スーパーマンもバットマンも正義の味方じゃなかったの?と思う人も多いはず。

バットマンはベン・アフレックが、スーパーマンはヘンリー・カビルが演じています。


スーパーマンは地球最強の男で、昼間は新聞社に務めるサエない記者のクラーク・ケント。


しかし、スーパーマンに変身すると、銃弾を跳ね返し、ビルを突き抜け、ちぎれた鉄道のレールに身を伏せて、自身がレール代わりになり列車を無事通過させたり、地球を半回転させたりと、尋常ではない力と強靱さをみせます。


昼は大富豪のプレイボーイのブルース・ウェイン。

夜はバットマンとして、バットモービルを駆使しあらゆる手段で悪を制圧する正義の味方。


これまで正義のために使ってきたスーパーマンの力は、やがて人類の脅威として恐れられるようなり、これを警戒したブルース・ウェインが、「人類を滅ぼす可能性が1%でもある限り、やつは危険な存在だ」と、圧倒的な戦力差があるスーパーマンへ立ち向かうことを決意する、というストーリー。


そして、スーパーマンとバットマンの戦いに謎の美女が登場します。

この美女を演じているのは、2015年の「世界で最も美しい顔」で2位になった、ミス・イスラエルのモデルで女優のガル・ガドットです。

彼女は、映画「ワイルド・スピード」シリーズのジゼル役としてもお馴染みです。


世界の注目を集める世紀の対決、神に近い存在vs最強の人間、の対決の結末はどうなるのか・・・


それにしても、スパイダーマンはどっちの味方なんだろう?


この世紀の対決にコラボ企画が殺到しています。


ジープ「レネゲード」が「レネゲード・ドーン・オブ・ジャスティス・スペシャル・エディション」という特別仕様車の真っ黒な「ダーク・ナイト仕様」の車がリリースされました。


トヨタは、コンパクトキャブワゴン「ESQUIRE」の特別使用車 「HYBRID Gi Black-Tailored」の発売を機に、「バットマンvsスーパーマン」とタイアップしたテレビCM「バット・スーパー・サラリーを放映します。

本編では、バットマン、スーパーマンと共に、日本のサラリーマンが登場します。



ダンロップスポーツは映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」とコラボレーションしたゴルフボール「バットマン キャラクターゴルフボール」「スーパーマン キャラクターゴルフボール」を数量限定で318日に発売すると発表しました。


王子ネピアのティッシュボックス5箱セット「nepia ネピネピ バットマンvsスーパーマン ティシュ5コパック」が31日、に全国で数量限定発売されます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434278298

この記事へのトラックバック