宇賀なつみアナ 品が良くて笑顔がさわやか 主婦層に人気

羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)で番組アシスタントを務める宇賀なつみアナ(29)の評判が上々で、同番組の視聴率アップに貢献しています。


同番組は、「とくダネ!」(フジテレビ)や、「スッキリ!!」(日本テレビ)に比べると、視聴率では水を開けられている状態ですが、最近はその差が縮じまっているようです。


その理由として、宇賀アナの存在が大きいようで、ネットでも「宇賀ちゃんかわいい」「笑顔がさわやか」と評判を呼んでいます。


宇賀アナは、東京都出身で立教大学社会学部卒業の29歳。

2009年の入局以来、「報道ステーション」の天気コーナーやスポーツコーナーを担当してきましたが、夜の番組は男性の視聴者が多いため、主婦層の認知度はそれほど高くありませんでした。


2014年3月から早朝時間帯の「グッド!モーニング」を担当するようになり、昨年9月から「羽鳥慎一モーニングショー」に出演しています。

朝の番組になってから、「品が良くて笑顔がさわやか」「清潔感があってしっかり者」というイメージが浸透し主婦層から好感を持たれているようです。


彼女は、原稿読みなどアナウンサーとしての技術もしっかりしており、可愛い容姿でありながら男性に媚びるタイプではなく、自分の意見もしっかりと言います。


それでいて出しゃばりすぎず、羽鳥アナをサポートする姿や、清楚なイメージが視聴者に幅広く浸透することになりました。


大人気の日テレの水卜麻美アナ(28)やフジテレビの加藤綾子アナ、NHKの有働由美子アナなど強敵ひしめく女子アナ業界で、その存在感が輝きはじめています。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック