トレンディエンジェル 今最も強い光を放つ芸人 斎藤さんとたかしさん

M-1グランプリ2015」で優勝し、4月からは初の全国ツアーも開催する、今最も強い光を放つ芸人トレンディエンジェルの斎藤さんとたかしさん。


味わい深い薄毛ルックス?でも注目されていますが、仕事が好きで、たぎるような思いで仕事に打ち込んでいるといいます。


斎藤さんとたかしさんは、芸能ジャーナリストの中西正男さんのインタビューに答えて、トレンディエンジェルの今を語りました。


【たかしさん】

ちょっと前まで18時間寝てましたが、いまは寝る時間がほとんどありません。いわゆる、移動時間が睡眠時間というヤツです。


【斎藤さん】

今まではろくに気付かれもしないのに、帽子をかぶったり、メガネかけたりして変装みたいなことはしてたんですが、昨年末に『M-1』をとってからは、街で声をかけてもらう頻度がケタ違いになり、これまで何を自意識過剰になってたんだと・・・


【斎藤さん】

最近、僕の髪の毛を入れた限定10個の福袋というのが発売されまして、吉本グッズなんですが、180個くらいの福袋なんですけど、その中の10個にだけ僕の髪の毛が封入されていて・・・


これがね、なんと、すぐに完売したんですよ。普通、髪の毛が入ってたらクレームものですよ。それが売れちゃうんですから、驚きです。


【たかしさん】

普通、考えられないですよね。しかも、キレイな女性の髪の毛とかではないわけですから・・・


【斎藤さん】

福袋のためにわざわざ生きた髪の毛を抜きましたからね。これは貴重ですよ。

全国ツアーは、岡山とか、仙台とか、今までやったことがないところでもやらせていただきます。


どれだけのお客さんに集まってもらえるのか。もちろん、不安もありますけど、楽しみでもありますよね。


今、確かに寝る時間もないという状況ではあるんですけど、この仕事をやりたくてやっている。そこを再認識しました。仕事がないと生きてる意味がない。本当にそう思います。


【たかしさん】

全部で7ヵ所まわらせてもらいますからね。さあ、舞台でどれだけのことができるのか。コンビとしての力が問われますしね。


【斎藤さん】

僕はアイドルが大好きなんですよね。

「嵐」さんの番組に出してもらったりというのがあった時、心の中で一回一回やっときたな…、と喜びを密かに噛みしめているんです()


【たかしさん】

本当に、本当に、好きですからね(笑)


【斎藤さん】

自分としては「斉藤司スター化計画」を目論んでますから。

去年は「クマムシ』が歌手デビューもしてましたけど、僕もデビューは狙っています。スターの第一歩はやっぱり歌ですから。


【たかしさん】

具体的なイメージもあるんですよね。


【斎藤さん】

ドームツアーもやりたいなと。

大きなステージを走り回るために、走り込みも始めようと思っています。

とにかくキャーキャー言われたいんです!!今は寄っていったら、ギャーギャー言われることが多いですけど、いつかはこの比率を逆転させたいです。


★インタービュー記事は中西正男さんのインタビューから転載しました。


◆トレンディエンジェル

2004年にコンビ結成。東京NSC10期生。

ボケ担当・斎藤司と、ツッコミ担当・たかし(本名・須藤敬志)

THE MANZAI 2014」では準優勝、「M-1グランプリ2015」で優勝。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435796516

この記事へのトラックバック