パナマ文書 タックス・ヘイブン 世界の権力者は巨額の金を隠し持っている

パナマ文書とは、パナマの法律事務所「Mossack Fonseca」(モサック・フォンセカ)の過去40年にわたる業務に関するもので、1150万件にも及ぶ顧客データが集められており、国際調査報道ジャーナリスト連合がドイツの南ドイツ新聞社を通じて入手したもの。 今回のリークされた内容は、オフショア取引(国境をまたぐ金融取引)に関与する人々には大きな一撃を与える規模でその影響は計りきれないといいます…

続きを読む

米権威ある高級誌 STAP騒動の真実に迫る 小保方さんの恩師語る

アメリカの権威ある週刊誌にSTAP細胞の記事が掲載され、日本では報道されていない新たな証言が書かれており、小保方さんに注目が集まっているようです。 「NEW YORKER」(ニューヨーカー)はアメリカでも有数の権威を持つ週刊誌で、同誌の電子版にSTAP騒動を検証する記事が掲載されました。 「NEW YORKER」は、高級で権威がある雑誌とされており、発行部数は100万部以上で、電子版も100…

続きを読む

コンビニの売れ残りを貧困の子へ 廃棄食品を子どもの支援に!?

福岡県は今年からNPOや支援団体を通じて、コンビニから消費期限間近の食品を譲り受け、困窮層の子どもたちに提供する取り組みを始めます。 日本の都道府県では初の試みとして注目されていますが、現場は廃棄食品で子どもの支援をすることに危惧しています。 コンビニ各社の多くの店舗では、消費期限が残り1日程度に迫ったパンなどの食品は、店頭の陳列から外し廃棄しています。 コンビニ大手のセブンイレブンだけで…

続きを読む

人民日報の公式SNSにAV女優の蒼木マナの写真 タイの教科書の表紙もAV女優

「人民日報微信」に掲載された記事に、日本の人気AV女優・蒼木(あおき)マナさんの画像が掲載され波紋を呼んでいます。 「人民日報微信」は、中国共産党機関紙「人民日報」の公式SNS(中国語版ツィッター)。 その画像は女性教師の写真という事でしたが、アダルトサイトから取りこまれた静止画だったことが判明しました。 蒼木マナさんの女性教師役姿は、AV作品以外には存在せず、「党内の性の乱れをリアルに反…

続きを読む

圧倒的人気の川崎宗則 彼を愛さずにいられない カワサキがいるだけで 

カブスの川崎宗則内野手(34歳)が、カブスとマイナー再契約直後に行われた、アスレチックスとのオープン戦で、右翼へ3ランを放ち、会場に詰めかけたファンの大歓声に包まれました。 オフにカブスとマイナー契約を結び、メジャーキャンプに招待選手として参加していた川崎選手は、オープン戦で好成績を収めながらも契約解除となり、その日のうちに新たなマイナー契約を結び直していました。 米テレビ局フォックス・スポ…

続きを読む

アーカイブ2013 ホストクラブ女性客に売春 末期がんの母決死の通報

平成25年11月7日、警視庁高島平署に、か細い女性の声で通報がありました。 東京都板橋区在住の女性で、「娘がホストクラブで売春をさせられています。監禁されているんです」と訴え、末期がんにおかされた女性の決死の通報でした。 女性の娘A子さんは現在20才で17才の頃から、ホストクラブ「池袋ガールズコレクションに通いつめ店に多額の借金を作り、借金返済のために売春を強要されていました。 事態を重視…

続きを読む

芸能界屈指のビッグカップル 藤原紀香・片岡愛之助結婚発表!

歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(44)と女優の藤原紀香さん(44)が、30日に結婚したことが所属事務所から発表されました。 大安吉日の30日午前、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出し、31日に都内のホテルで2人そろって結婚会見を行う予定です。   出典https://www.google.co.jp 2人は、昨年5月末に一部週刊誌でデートが報じられましたが、愛之助さんは、当時交際中だったタレ…

続きを読む

トレンディエンジェル 今最も強い光を放つ芸人 斎藤さんとたかしさん

M-1グランプリ2015」で優勝し、4月からは初の全国ツアーも開催する、今最も強い光を放つ芸人トレンディエンジェルの斎藤さんとたかしさん。 味わい深い薄毛ルックス?でも注目されていますが、仕事が好きで、たぎるような思いで仕事に打ち込んでいるといいます。 斎藤さんとたかしさんは、芸能ジャーナリストの中西正男さんのインタビューに答えて、トレンディエンジェルの今を語りました。 【たかしさん】ちょ…

続きを読む

AV出演強要 恥の文化・被害者を責める日本社会 米CNNが報道

甘い言葉で巧みに若い女性を騙し、アダルトビデオに強制的に出演させるという事件が日本国内で多発しているとして、日本を拠点とする国際人権NGOのヒューマンライツ・ナウが、アダルトビデオ業界をとりまく法整備の必要性を訴えています。 これには、アダルトビデオ業界は「毎日のように出演希望のメールが届いており、強制的に出演させることはない」と反論しており、現役AV女優たちも「強制的に出演させられている女の…

続きを読む