乙武洋匡もゲス不倫!! 5人の女性と不貞行為 参院選出馬は絶望的

作家でコメンテーターの乙武洋匡(ひろただ・39才)さんが、24日早朝マスコミ各社にFAXで不倫騒動を詫びる文章を送り、自身のホームページでも謝罪しました。 乙武さんは、昨年末に「フランステロ視察」と称し、美女を同行させ、パリとチュニジアで旅行を楽しみました。この旅行には、男性1人も同行させており、この男性を「ダミー」として同行させたそうです。 この旅行について週刊新潮の取材に答えた乙武さんは…

続きを読む

エグザイルのコンサートで若者が落雷死亡 この事故は防げなかったのか?

2012年8月18日、大阪市の長居公園で「エイ・ネーション2012」のコンサートが予定されていました。 快晴だった大阪の天気は午後から崩れ始め、雷鳴が辺りにとどろき始めました。この日のライブは、エグザイルや三代目・ジェイ・ソウル・ブラザーズなどが出演する大規模なイベント。 岩永牧子さん(当時22歳)は、北九州市からコンサートを楽しみに大阪にやって来ました。 長居公園に着いた牧子さんは、雨と…

続きを読む

ツイッターで話題 高校最後のお弁当 母と息子の感動物語

高校生のTwitterへのある投稿が話題になっています。 話題の投稿者は、宮崎県小林市の内村勇貴さん(18才)で、この春に宮崎市内の高校を卒業し、4月からは東京で働くため1人暮らしが始まります。 卒業を数日後に控えた「最後のお弁当」の日に、お弁当の包みには1通の手紙が添えられていました。 勇貴さんは、手紙を読まずにお弁当を食べました。それは、母からの手紙の内容がなんとなく分かってしまったそ…

続きを読む

清原和博被告 報道陣に高級焼肉弁当差し入れ スポニチは食レポ!

千葉県松戸市内の病院に入院中の清原和博被告が、報道陣に対して焼き肉弁当を差し入れたと話題になっています。 20日の午後6時過ぎに、清原被告から依頼を受けたと、「清原被告行きつけの焼き肉店の者」と名乗る男性2人が、病院の周辺にいる報道陣に対し、30個の焼き肉弁当を持参しました。 男性2人は、弁当を置くと去って行き、弁当のケースや割り箸からは店名を特定できるものがなく、どこから運ばれてきたのかは…

続きを読む

ショーン川上だけではない! 政治家の消えた経歴詐称疑惑 現役総理&副総理

経営コンサルタントでDJのショーン・マクアドール川上さんの経歴詐称の報道が話題になっていますが、ショーンさんのケースでは「テンプル大学で学位」「ハーバード・ビジネス・スクールでMBA」「パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌに留学」というような、「海外留学体験を学歴のように表示する」ことが問題視されました。 日本人の「海外留学学歴」への憧れと、影響力はかなり強いようで、このような疑惑が現政権のトッ…

続きを読む

スタン・ハンセン殿堂入り ハルク・ホーガンSEX動画裁判で128億円

スタン・ハンセンさんと言えば、必殺技「ウエスタン・ラリアット」で、アントニオ猪木さんや天龍源一郎さんらと熱戦を演じ、日本でもお馴染みで多くのファンを持つ世界的人気レスラー。 米国のプロレス団体WWEが、プロレス界に多大な貢献をした人物を称える「WWE殿堂(WWE Hall of Fame)」を発表し、スタン・ハンセンさんが選ばれプロレス殿堂入りを果たしました。 昨年は藤波辰爾さんが選ばれ、過…

続きを読む

アマゾンのお坊さん便で分かった 金持ち僧侶と貧乏僧侶の格差と上納金

アマゾンの「お坊さん便」というサービスが話題になっています。 法要を営む際に、「アマゾン」で申し込むと僧侶を派遣してくれるサービスです。 この「お坊さん便」が波紋を読んでいて、全日本仏教会が「アマゾン」に対しサービス停止を要求して騒ぎになっています。 全日本仏教会がサービス停止を要求している理由は、「僧侶の宗教行為を定額の商品として販売している」ことで、アマゾンの派遣料金3万5000円から…

続きを読む

韓国人学校より保育所整備が先だろ!? 舛添知事に批判殺到

東京都が新宿区にある都の所有地を、韓国政府に貸し出し韓国人学校の増設に向けて調整する方針を打ち出したところ、都民からの批判が殺到しています。 東京都は3月16日に、新宿区の都立市ケ谷商業高校(平成21年3月に閉校)跡地の約6千平方メートルを、韓国政府に貸し出す方向で協議に入ると発表しました。 都庁には発表からわずか1日で、約300件の批判が寄せられ、「なぜ韓国人学校なのか」「外交より都民を優…

続きを読む

AV被害者支援団体とAV業界のバトル勃発!?AVは売春で非合法? 

【女性がAVへの出演を強要される被害が相次いでいる】と、NPO法人のヒューマンライツ・ナウ(伊藤和子代表)が、「ポルノ被害と性暴力を考える会」の協力を得て調査報告書を公表しました。 ◆グラビアモデルとしてスカウトされた女性は、AVの仕事を断わると、高額の違約金が発生する、と脅され出演させられた。 ◆AV出演を強要させられた女性は、複数の作品に出演した後、出演作が販売されつづけることに精神的に…

続きを読む