ユアタイム ショーン川上降板 新しいMCは本物のハーバード大学卒!

フジテレビの大型報道情報番組、「ユアタイム~あなたの時間~」のMCに決定していたショーン・マクアードル川上さんが、学歴詐称問題で降板したことを受け、新しいコメンテーターにモーリー・ロバートソンさんが起用されることが発表されました。 モーリーさんは、ニューヨーク生まれの広島育ちで、1981年に東京大学、ハーバード大学、エール大学など複数の超名門大学に同時合格し、東大は1学期で中退し、ハーバード大…

続きを読む

母は強し!! 55歳母親が短大を首席卒業 50歳母親が東大合格

精華女子短大(福岡市博多区)の卒業式で、生活総合ビジネス専攻2年の山崎徳子さん(55)が、卒業生総代に選ばれました。 履修した科目はすべて最高評価の「秀」という好成績で、首席の学生に任される卒業生総代を務めました。 山崎さんは3年前まで広島で暮らしていましたが、大学受験に失敗した長男が、福岡市内の予備校へ入学したため、「長男と同じ受験生の立場からサポートしたい」と自らも受験を決意し、夫が単身…

続きを読む

弁護士局部切断事件 被害者・加害者・加害者の妻 三者三様の罪

昨年8月に、妻の浮気相手の男性弁護士の局部を切断するという、異常な事件が起きました。その戦慄の事件の第4回公判が18日、東京地裁で開かれました。 2015年8月13日、元ボクサーで慶応大法科大学院生の小番一騎被告(25)が、妻A子さん(26)の不倫相手である弁護士Mさん(42)を殴り倒し、枝切りバサミで陰茎を切り取った「弁護士局部切断事件」。 A子さんとMさんの出会いは2014年5月で、Mさ…

続きを読む

なんとドラエもん・野比家の電話番号が流出!?ドラエもんと話せる?

ドラエもんやのび太と話せる電話番号が流出しているらしい!? 野比家の電話番号は、小学館から発行されている雑誌、『少年サンデー』や『コロコロコミック』など計15媒体から流出したもよう。 実は、この電話番号は、「ドラえもんテレフォン」で、映画『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』(映画ドラえもんシリーズ35周年記念作品)の公開を記念しての特別企画です。   出典https://www.go…

続きを読む

ディーン・フジオカ テレビCM初出演 かつお節を上品に堪能

俳優のディーン・フジオカさんが、テレビCMに初出演します。 ディーンさんは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で、薩摩藩士・五代友厚役を演じ女性ファンから「五代様」と呼ばれるほどの人気者になりました。 『あさが来た』の1月22日の放送で「五代様」が最期を迎えると、世の女性たちから、「朝からつらい」「仕事休みたい」などの悲鳴があがり、【五代ロス】現象と言われ、NHKには「五代様」を死なせないで…

続きを読む

シャープ 蚊取り空気清浄機「蚊取空清」は自動で蚊を取る優れもの?

シャープが、蚊を取る機能がついた空気清浄機、プラズマクラスター「蚊取空清(かとりくうせい)」を日本国内で発売すると発表しました。 先行発売しているASEAN諸国では、売れ行きが好調で、これから蚊が多く発生する夏に向かっての販売に期待が持たれています。 蚊取空清は、もともとASEAN諸国向けに開発された製品で、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、シンガポール、などの、蚊を媒体にした病気が…

続きを読む

『被災地の幽霊現象』 東北学院大学 女子大生の卒業論文が大反響

東北学院大学4年の工藤優花さん(22)の卒業論文が大反響を呼んでいます。 卒論のテーマは、『被災地のタクシードライバーの幽霊現象』で、工藤さんが約1年間かけて、地元のタクシー運転手から聞き取り調査をしました。 工藤さんはJR石巻駅に毎週のように通い、タクシー運転手100人以上に幽霊の話を聞いて回わったといいます。 石巻は、震災の被害が大きかった地域で、震災で身内を亡くしたタクシードライバー…

続きを読む

清原和博被告保釈 必ず人の役に立つ人間になる 糖尿病治療で入院

17日午後6時50分すぎ、元プロ野球選手の清原和博被告が保釈され、持病の糖尿病などの治療のため、千葉県松戸市の病院に入院しました。 保釈保証金の500万円の出所、身元保証人などは今のところ不明です。 以下、清原和博被告からのコメントを、毎日新聞 3月17日(木)19時6分配信の記事から転載させて頂きました。 皆様へ この度は、私の犯した罪により、関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさ…

続きを読む

福山雅治 海外デビュー ジョン・ウー監督と「追捕・MANHUNT」

福山雅治さん(47)が、「追捕 MANHUNT」で海外映画デビューすることが決定しました。 原作は、故・高倉健さん主演で1976年に公開された「君よ憤怒の河を渉れ」。 監督は、「ミッション:インポッシブル2」「レッドクリフ」などで知られる香港の巨匠ジョン・ウー監督(69)。 中華圏映画のリーディングカンパニー「メディアアジア映画」が、約2億元(約35億円)の製作費をかけ、今夏に大阪、九州な…

続きを読む